日本アカデミー賞だけども・・・ [テレビ]

今日は、日本アカデミー大賞だったのかぁ・・・。

うーん、なんだろうか。
この物寂しさは。

日本アカデミー賞って、なぜかピンと来ない。
受賞するのは素晴らしいことなんだろうけど、
なんだか言葉だけの気がする。

良い作品はもちろん、たくさんある。
だけど、この賞自体の権威はさほどでもないと思う。

結果的に、主演男優賞と主演女優賞は
海外で賞を獲った作品「悪人」の主演だった
妻夫木聡くんと深津絵里さんだった。

昨年の主演女優賞は松たか子さんだったけど、
そんなことすら忘れてた。

どうも日本アカデミー賞にはワクワク感がないし、
印象に残らないのはなぜだろうか。

作品は記憶に残るのに、不思議。

ともあれ、ブッキー、おめでとう!
フカッチャン、おめでとう!

2人とも好きな役者だから、それが幸いだったりする。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。